

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
penta03です

さてしょっぱなに装備貼り付けようかなとか思ってたのですが
去年の3月のGv装備とほぼ何も変わってないことに気がつきました…
あれにT比率ハードが2個組み込まれて
矢がダブルダメホーク、弓がダメレベ10魔弓兵打尽
さらには鎧が劣化して速度トロルになっているという・・・・
あれ・・・・全然進歩してなくね?と俺は何をいったい一年間作っていたのだろうかと反省です・・
参考までに
前回の装備晒し

ダメージだけならやはりT比率ハードの効果や4次転生の効果で
弓も多少はましになったため、変わっているようです
現在は秘薬ありで
SSはっつけるのだるいのでうろ覚えの適当で書きます
力6800 敏捷1900 健康950 運2500
くらいだったかなあ
HPと防御はせつなくなるので割愛
このステで4フレ11本の致命打率30%でGVでてます
確か油もあれば表記は37000です

暇なときにでも書いておかないと一生書かないと思うので
NXUについての考察も書いておきます
これはあくまでアチャの火力であるpenta03の一人の個人的な感想なので対して重要視せず、ふーんと思う程度にしておいてください

まず・・・・
NXUの存在により余計にアチャがGVGにおいて単体火力で勝つというのは難しくなったと思います
もともと3フレのある剣士には勝てるわけもなく
シーフにおいても速度レベ3のブレイブが手に入るというフレーム数においてかなりイージーモードになってきた昨今
アチャの速度レベ3が付く武器なんてそれこそ異次元で千鈴につけるくらいしかないですよね
そしてとどめのNXU
今回の武器性能千鈴がすごい!とアチャ間ではワイワイやってたのですが
ぶっちゃけシーフのブレイブの性能アップに比べたらクソみたいなもんじゃね?と思うくらい
他職にはますます離されている気がします

さらにはインターのダメ上限がGVではでてきたこともあり
1秒間なら勝てる!というささやかな期待すらもう抱けないだろうと思ってます

んじゃアチャの優位性はどこにあるのだろうかなと考えていくと
まずは射程です
これが非常に大きいと思います
そしてフレームが4フレでいい分致命装備がつけやすくなるということです
後は命中くらいですかね
これくらいしかアチャに優位性はないと思ってます
シーフに対しては耐久性で勝るかもしれません

現状のGVG、あるいはGVにおいて敵を倒すのに必要不可欠なのが裏切りです
TRSタートがあるような鯖はもうわけわかりませんが、出回ってない鯖では強い対戦相手と戦う際に白ダメで一人や二人が圧倒してるからといって勝てるような戦いははっきし言ってありません
もしそれで勝てるなら両者の間には大きな力の差があるということだと思います
しかし、裏切りの契約ってそうそうかかるもんじゃありません
一回のGVGで10回も20回もポンポンかかるような相手いたら楽勝で勝ちます
だから悪魔は相手に対して色々手を変え品を変えやってるわけなので悪魔さんにこっちにタゲあわせてもらうのはかなり難しいと個人的には思ってます
だから火力が妨害に合わせないといけません

そこで射程が関わってきます
アーチャーとシーフと剣士がいたさい
まず裏切りの契約に合わせようと思ったら射程の長いアーチャー、シーフの方があわせやすくなります
次にシーフは常に分身貼っておかないとまずいということ考えると・・・・
やったね!アーチャーが一番あわせやすいよとっつあんとこうなります!

まああほなことはさておき裏切りの契約に対してあわせるって点から火力に対して何が大事かなって考えると
致命打率
フレーム
本数
ダメージ
耐久力
を考えていかないといけないと思ってます

前置きなげー
って感じですがそろそろ比較したいなあと思います
比較すると言っておいてなんですが相手ギルド、自分のギルドのメンツによってこれらはすぐ変わることだと思ってます

penta03が考えるGVで使える武器はアチャは3個だと思ってます
言わずと知れたインフィニ
個人的には大好き一網打尽NXU
人気急上昇の千鈴NXU

インフィニについて考えていくと
まずNXUにする意味こいつあんのかなって思いますよね
正直ぶっ壊れるかもしれない解放してまでやることある?って感じです
インフィニはまあとりあえずダブルダメインフィニ9位を想定しておきましょう
これくらいならぎりぎりなんとかできそうです
他鯖にはインフィニ10があるらしいですがどうなってんでしょうね?
わけわかめです
インフィニの利点として挙げれるのが攻撃速度をあまり必要としないことです
ヘイスト55レベルのものを前提とすると235%あればいけます
ダブル速度やT速度のビル1個あれば他はかなり速度に対して楽に行けるでしょう
力をいくつにしようかなあと迷ったのですがまあとりあえず5000と10000で考えたいと思います
スキルはRSを積む余裕があると考えて12本にしておきましょう
秒間ダメージです
力5000   5391~6158
力10000  7550~8625
半端ないですね!
11本の場合
力5000   4876~5570
力10000  6809~7801 
さらに致命打率もほかの部位の装備によって手足首鎧で83%いけます
耐久だってほかの武器に比べたらHP効率つけれるのでひゃっはーです
おそろしあ

次に一網打尽NXUです
とりあえずダブルダメらへんが妥当なのでしょうか?
ダブルダメって考えてみたら今じゃ3分の1の確率で成功するわけなのでかなりお手軽な気もします
さっきあげたインフィニ作るよかよっぽど値段はお手頃ですね
スキルは11本くらいを想定
フレームに関してはヘイと武器を除くと4フレで325%必要です
やったねかーちゃん一気にハードル上がったよ
力5000   5383~5648
力10000  7540~7911
12本も書いてみます
正直バッジないと厳しいレベルだと思ったり…
力5000   5951~6243
力10000  8334~8744  
さすがに1,5弓白ダメはギリギリのところで勝ちました
1,5と1,3の時点でギリギリってのがもうやばいですね
致命打率は98%いけます
しかし耐久はインフィニと比べてHP効率はつけれないためもろくなること間違いなしです
武器に関しては比較的安価につくれそうですね

最後千鈴NXUです
オプションなのですがこいつに必要な攻撃速度算出してみると…
365%!!!さすがに4フレは武器に速度つけないときついので速度ダメダメ千鈴NXUとしておきます
異次元一回と抽出あたりでできるといいですね
打尽よか作るのは難しいと思います
10本の場合
力5000   3765~5749
力10000  5274~8052
11本の場合 この時点でバッジ必須な気もする
力5000   4201~6414
力10000  5884~8983
12本の場合 バッジ付けまくらないと無理かも
力5000   4647~7094
力10000  6508~9936
わかっていたことですが、恐ろしく波がありますね
GVGなら勇気のクリスタルもっときゃいいですが鯖内だとクリスタル獲得に苦労しそうなそんなダメ幅です
致命打率は83%
耐久も最も低くなるでしょう
武器自体は打尽よか少し難易度高い感じでしょうか

さて・・・・当たり前のことですが同じ本数の同じフレームで考えると
秒間ダメは千鈴や打尽がインフィニ9よかいい感じです
致命打率は全部そろえれるなら打尽
耐久やスキルは圧倒的にインフィニが有利で、次に打尽、千鈴といったとこでしょうか
お手頃なのは打尽かなと思います
作る手間はかかりますが圧倒的に手に入りやすい気がします
数値出して並べてみて思ったことですがダメレベ10を同じ数だけ付けたと考えるとそんなに大きく差は出ないのかなと思いびっくりしました
確かに千鈴NXUは最高ダメぱないですが勇気のクリスタルによって万病や油を削るとか考えると物資の面でも少し不安な点は出てきます
武器以外の装備ですが、速度がついてるかRSが付いてるかという違いになると思うので対して差はないと思います
となるとダブルダメインフィニ9が圧倒的にお金かかる気がします
しかしお金掛けただけの強さはあると思う…
むずかしー!
一つ断っておきますがこれ全部penta03の理想の装備前提だからね!!!
結局は今ある装備から考えていかないといけないかなって思います

penta03はとりあえず現状まあ今の弓でもいっかと楽観しております・・・
もうかねないんだよ!!!
って感じ!
結論!
みんな違ってみんないい!
はっはっは・・・
さーせん・・・
結局条件が人それぞれ違うので・・・・
大事なのはそれぞれの弓にあった装備が大事なのかなと

最後にpenta03がいつか達成してみたい理想の装備
頭 HP RS RS 花乙女
首 速度 RS RS 骨首
鎧 速度 HP HP サリーンNXU
手 速度 速度 速度 ロングビルNXU
矢 ダメ ダメ ダメ 850矢
耳 HP HP 薬回復 息吹NXU
足 運比 運比 敏比 スタチューNXU
腰 速度 健康比 健康比 騎士腰NXU
指 T比率ハード×6
  全異常DX 全異常DX トラップ
  ノックバック 透明 致命打抵抗 無敵指
武器 ダメ ダメ ダメ 打尽NXU

夢は夢さ…
penta03でした~
Comment
あけおめめ!
今年もからんでねぇ^^(断られそう

弓、物理にしようかなぁ~とか思ってるからそんときは
相談のってねぇ!
あけよろ!
気が向いたら相談乗るぜ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

penta30003000

Author:penta30003000
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
