

オアシスサバ狩りpt~

抽出失敗

しょっぱなこれです
ありがとうございました

えー・・・
もう何度やってるのか
そろそろ10回いきそうな気もしますが
また失敗です

もうね
慣れてきましたね
また今度やればいいや
そんな感じです

さて次々

えー・・・と
そうですね
先に紹介をば
荀さんのブログ
読み方はじゅんいくらしいです
最初なんて読めばいいのかわかりませんでした

http://ameblo.jp/rs-juniku/
ビット魂というブログです

こんなショーもないブログ紹介してくれてありがとうございます
リンク貼っつけてありますのでぜひぜひ飛んじゃってくださいな

そして
ストロベリーなんちゃらさんのブログ
よくオアシスptでおっぱいおっぱい言ってます
頭がおかしいのでしょう
かわいそうに

http://miko823.blog9.fc2.com/
ぼぼみばかっぽー日記
なんかタイトル打ってて頭痛くなりました
かわいそうに

このブログと違ってすごく丁寧に書いてますので
大変読みやすいかとリンクからどうぞ
訪問してみてください


さて本題
ギルメンからオアシスってどんなとこなのか書けよ!
と命じられたので
あなたの街のあなたの下僕ことpenta03書いてみようと思います

まあめんどくさいので途中で投げるかと思いますが
あしからず

さて何から書いたらいいのだろうか・・・

まーとりあえずマップですね

1オアシスマップ

この青い線をぐるぐる回って狩るのがオアシス日本ptって呼ばれてるとこですね
全部敵のレベルは800です

赤い線は亀pt
敵のレベルは780周辺です

基本的にこの塔を利用市内と中には入れません
オアシス塔


MOBの紹介

オアシスサンダー

オアシスバッファロー
オアシス蛙
オアシス亀
オアシス魔法師
オアシス日本
ばーっと並べてみました
基本的にボスっぽいの2体に雑魚っぽいのがいっぱいっていう感じです
オアシス日本ptのとこのは1時間わきのサキュ貼っつけていて
通常隔離が行われてないともっとモンスターは多いです

オアシスではボス系を攻撃すると周辺の雑魚が一斉に集まってきて
攻撃してきます
基本的にはノンアクティブですが
日本ptのとこと亀ptの蜘蛛はアクティブです
雑魚はたいてい8000~1万程度の経験値
ボス系はレベルにもよりますが20万とかもらえます
ただしクソ硬いです

オアシス日本ptでpenta03がなんの強化アイテムも使わずかると
一番やわい敵宣教師みたいなやつですが
サバイバルで10秒
一番怖いテンプラ
サバイバルで20秒
硬いエルフ
サバイバルで40秒
かかります・・・orz
ちなみに6フレか5フレエントラの
ダメ表記13000の人間追加85%で
実際に与えるダメは6000程度でした
正直言ってクソ硬いです
一匹あたりの経験値はソロで現在24万・25万・42万ってとこです

さてこのクソダメージなpenta03ですが
オアシスにはこのジジイがいます

オアシスジジイ

リドルクリスタルとゴールドでダメを追加してくれる機械をつくってくれます
ちなみにpena03はlevel3以外作ったことないのでわかりませんが
クリスタル200個と80万一回にかかります
効果時間は2時間で
マップ移動リログ強制落ちなど食らうと消滅するアイテムです
level3で追加ダメージは30%
なんとかpenta03でも9000ちょいでるようになります
それにギルホ油とかで11000ダメ
課金油で15000ダメってとこでしょうか

この集めなきゃいけないリドルクリスタルですが条件があります
ソロで倒すと落とす敵とpt組んでいてなおかつメンバーが近くにいないと落とさない敵がいます

オアシス日本ptも亀ptもどっちもptメンバーがいないとドロップしないです
ptメンバーの人数によって落とす数も変わり
正直8人で狩りしている時は拾うのに時間がかかりすぎるほどです
日本ptで6人以上で狩りしてたら正直邪魔なくらい集まります

オアシス日本ptですが
人によって与えるダメフレームは全く違うため
かなり残酷なまでに差が出ます
油なしでも追加ダメ機を使ってるかはわかりませんがカンストしてる人もいますし
おそらくギル歩油があればカンストするダメージの人もいます
orz
またpenta03と変わらない人も
それこそ試しにきてダメージが2000とか3000とかの人もいます
結構ああ・・・・残酷だなってダメージ見てると悲しくもなりますが
追いつこうと奮起する気も湧くのでまあいいんじゃないかな。。。と

そうですね
肝心なことを忘れていました
ステですね
オアシスは基本的にサバイバルが推奨される狩場です
クソ硬いです
倒そうと思う敵はGDB6の上ptのラストのボス程度が一番やわい敵です
なので効率を出そうと思ったらサバイバル以外ありえません

回避に必要なステです
敏捷1300 運3277が最低条件だそうです
ぶっちゃけ装備で回避を装備できてないとこのステだとソロできません

penta03が香水を使って現在敏捷1500運3550程度になりますが
ぶっちゃけ霧ないと被弾します
装備の回避率はクレマー4個とセーフで23%なのですが
正直ソロじゃあ全然足りてないです

どこかのブログで読んだ感じだとこのステに回避50%程度あると行けるそうです
凡人はおとなしく霧もらっておきます・・・orz

効率なのですが
正直わからないです
早けりゃ770レベルで知恵900だと1時間50分くらいでした
でもptメンバーの火力がここ全く異なるのでメンバーによってかなり左右されそうです
けれども740~だとここ以外まともに上がるとこないんじゃないかなって思います

オアシス狩り風景
オアシス狩り風景2

オアシス狩り風景です
まあこんな感じで走りがりです

よく人は死んでます
リトルさんぶっちゃけ一人しかいませんが
がいるときは女神と運アップで死なないのですが
それ以外だとたいてい誰かが事故死してますね

こんなふうに!
オアシス死亡

まー気軽に遊びにきてみてください

あー一応これ見て狩りに来る人いないとは思いますが
注意事項を載せておきましょう

まず火ペット必須です
常に微範囲の風ダメ攻撃してくる天ぷらがいるので
ある程度の風抵抗と火ペットがいないとそれだけでサバイバルなってると死にます
次にギルド石像で風吸収作っているところ
微範囲の風ダメで少しずつ回復していくためサバイバルがたまに切れます
対策としてはたげとってる人の反対側に回るとかですが
まああきらめましょう
あとシフさんで遠くからダブスロうち過ぎてて赤ダメになってない人もいますね
みんな死にますので怖がらずに死にましょう

あとたまに隔離MOBを荒しに来ている人がいます
故意か偶然かはわかりませんが
ものすごく時間をかけて行なっていることなのでやめてください
オアシス隔離MOB

こんな感じで日本の中国地方と四国の間に隔離してます
近づかないようによろしくお願いします

もっといろいろ書く事ありそうですが
めんどくさいのでこれで終わります

一日に2回も更新すると疲れますね
penta03でした~
Comment
あ・・・コメントするところ間違えたwww
すまぬww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

penta30003000

Author:penta30003000
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
