

考察!

ブログといえばやっぱりこれでしょう!
武器の考察!

なんか皆さんやってますよね
比較やらなんやらペンタもふんふんと思いながらよく他人のブログの考察読んでます!

といってもまあ今から書くことは多くの人が書いてあることであるのでしょーじき似たり寄ったりの内容です
あまり気にせずふーんっとみてくれればいいです。

やってみたかっただけというのは内緒

さてランサ-アーチャー両方ありますが!
アーチャーのもちろん物理!
知識は一度もやったこと無いので何もわかりません
について!

いろいろな装備の組み合わせがあると思いますが、現在最も使われてるだろう3個の武器を考えていこうと思います。
1、インフィニ7!
インフィニ7
強いですよねえ…そのくせ装備レベル低いなんと500!
そりゃ高いわけです

2、マシンガン!
マシンガン

安く手に入り4フレを目指すには一番楽な弓です
3、一網打尽!
打尽!

制作するのにお金がかかり現状インフィニ7よりも安いが集めるのがめんどくさい弓です

4、角!
角
装備レベルは高いですが安さと抵抗とスキル、ダメージいいもの揃ってます!

さてここでアーチャーにとっての武器を考えてみようと思います。
まず秒間ダメですがぶっちゃけ私たちは剣士シフに勝てると思わない方がいいです。
同じレベルの装備武器を持っていても残念ながら3フレ剣士や人間追加を持つシフにはぶっちゃけ無理です。
計算してみるとわかりますが勝てません。
たとえば3フレに対して同じダメージを出すためには4フレでは1,33倍のダメージがいるのですが、表記ダメージで見比べてみるとルート化されて1,33倍なので1,33×1,33つまり約1,7倍の表記が必要なわけです。
1万ダメの3フレ剣士に対して17000の4フレビットじゃないと同じ秒間は出ないわけです。
同程度の装備でこの差は出ないでしょう・・・・

じゃあ勝てる部分はと考えると命中と射程、スキルで言うなら瞑想とインターが他職にとってうらやましいスキルではないでしょうか?
インター+ビットのダメージはなかなか他職には負けないぞといえるくらいダメージが出ると思います。
この一撃のダメがGvでうっほ!と思ってもらえることは多々あります。
後はアリーナGVGにおける裏切りですね!
ロングビルについている致命15%はかなり大きいかと思います。

まあ小難しい話は置いておいて
4つの弓比較!
インフィニ7 
射程◎ フレーム○ ダメージ○ 装備レベル◎ 値段×
マシンガン  
射程△ フレーム◎ ダメージ△ 装備レベル○ 値段○
一網打尽
射程○ フレーム△ ダメージ◎ 装備レベル△ 値段△
角      
射程○ フレーム× ダメージ◎ 装備レベル× 値段◎
かなりあっさりと書きましたがこんなとこでしょう!
こうしてみるとインフィニ7のバランスはかなり良いように見えますね

現在インフィニ7には抽出機によりダメレベ10をつけたり、速度レベル2をつけれたりします。
それでも装備レベルは600程度で済みますのですごくリスキーではありますが伸びる可能性があふれてます
ダメレベ10を2個付けたインフィニ7とかダメージで打尽も上回りそうですね!
成功する可能性は25分の1ですが・・・・orz
ちなみに私はインフィニ7へのダメ抽出4回連続失敗しておりトラウマとなっております。

さてここからフレームについてです!
<4フレーム>
1,2秒 281%
1,3秒 301%
1,5秒 381%
<5フレーム>
1,2秒 217%
1,3秒 234%
1,5秒 301%
<6フレーム>
1,2秒 172%
1.3秒 186%
1.5秒 243%

こんな感じでしょうか?
秒間ダメのみで考えると4フレームと5フレームで同じダメージを出すには表記にして1,56倍必要です。
5フレームと6フレームでは1,44倍必要です。
フレームが速くなればなるほど次のフレームとのダメ差が離れていくのがわかると思います。
あまり速度を稼げない人は遅い弓でダメージアップを狙ってもいいのかもしれません。
また、4フレームの1.3と1.2のとこを見てみるとその差20%しか違いません。
おまけにマシンガンとインフィニ7で考えると速度15%と速度25%、つまり必要な武器以外の速度は266%と276%となります。
5フレームなら7%の違いです。
そう考えるとマシンガンとインフィニ7のフレーム差は秒数以上に少ないのかもしれません。

必要な速度を確保するにあたって!
今回前提としてヘイ56・速度28石・石像レベル1を加味していきませう。
さらにホークアイを使うことも前提として挙げておきます!
850とかむりぽ・・・
つまりすでに速度83%あるものとして考えます。
すべて武器そのもの以外に必要な速度です。
6フレーム目指すなら
角160%、打尽140%、インフィニ78%、マシンガン74%
5フレーム目指すなら
角218%、打尽198%、インフィニ126%、マシンガン119%
4フレーム目指すなら
角298%、打尽278%、インフィニ193%、マシンガン183%
なんかいろいろ書いてましたがめんどくさくなってきた・・・・
ブログやってる人はすごいですね

こうしてみると速度スゴイいりますね
なんかもうここであきらめた・・・い・・・

ここで手がやっぱり速度の稼ぎどころとしては重要になります。
手では値段を最低2m~上限なしに設定すると速度50~速度210まで稼ぐことができます。
2mのSFで考えるならやはり7か8フレームの打尽や角、6フレームのインフィニ、マシンガン
9億の速度SFで考えるなら6フレームの打尽角、5フレームのマシンガン、インフィニ
かなり高額のダブル速度LB、SFで考えるなら5フレームの角打尽、4フレームのマシンガン、インフィニ
といった目安でしょうか。
トリプル速度LBがあれば4フレームでの打尽が見えてきますが、なかなか難しいですね。

昨今では悪魔の契約をGVでは切って離せないため、一概にフレームの早いほうが強いとは言えなくなってきました。でもまあ悪魔さんが常にいてくれて裏切りがオッケーなギルドなんて実際青鯖にはそうない気がしますね。
ちなみに紅い翼は裏切りかけてくれるネクロは常にいません・・・・orz
契約ありきで考えると契約かかった状態での1秒間のダメージで一網打尽に勝てる弓は存在しないかと思います。
なぜならダブクリ出ますからね!
いろいろな装備を妄想してわくわくするのは楽しいものです!
それが実現不可能でも・・・・!

もっといろいろ細かく書くつもりでしたがぶっちゃけ無理です。
モー無理です

終わり!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

penta30003000

Author:penta30003000
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
